2016年05月24日 (火) | Edit |
またおさぼり癖が出てしまったような?
ご無沙汰してます。
ReeLKickeRです。

まだ 5月も中旬だというのに気温はまるで夏ですね。
店主が暮らしているところもここのところ29度とか…
店主ときたら夏バテに近い状態かも?
毎日涼しい場所を探してあっち、こっちと移動しながら寝ています。
いいですよね。店主は、寝るのがお仕事って…

代わりに番頭が…
よく、ReeLKickeRのまたたび入りキッカーって何?と聞かれるんですよね。
キッカーって、あんまりそういえば聞かないかな?と

当店のキッカーは長細い、ただ単に袋状にしてその中に
オリジナルまたたびと綿を入れているわけですが
メーカーさんでは、違うネーミング「けりぐるみ」とか「けりけり」と
なっています。

例えば、店主も持っているのですが…
ペティオさんのけりぐるみ※お写真お借りしてます。

cats-base_000.jpg

こういうものが多いですよね?
動物の形をしたものとか…またたびがもちろん中に入っています。

「けりけり」とか「けりぐるみ」とは違うなあということで
ReeLKickeRではキッカーと呼んでいるわけです。
難しいのはできないし…テトラとかハート・コウモリなど作ったことあるけど

店主の仕事1

それに けりぐるみよりはキッカーと言った方がかっこいい!!
だから、またたび入りキッカーと言ってます!

そのキッカーの中には またたびの粉や葉っぱ、実などをブレンドして
綿にまぶし、生地の薄いものは補強して、筒状のものに仕上げています。

あ、もう少しするとイヌハッカも大きくなったので乾燥させる予定ですので、
キャットニップ入りもWEB-SHOPの方に出そうかなと思っています。
安心安全、自家栽培のイヌハッカ(キャットニップ)
いつになるか未定ですけど…
国産ではありませんが、キャットニップ入りのキッカーは
ミンネさんの方に出品してます!!

白猫カエル キャットニップ 横A

ReeL KickeRのまたたび入りキッカーについて
ご理解いただければと思います。

WEB-SHOPの方にもいろんな柄のロングキッカーがありますので、
のぞいてみてくださいねえ…

WEBSHOP2.gif

ストレス発散中の店主です!いや、ダイエットかも??

ガシッ3

ReeLKickeRでした!
スポンサーサイト
2016年02月29日 (月) | Edit |
ReeL KickeRのまたたび入りキッカーについて

またたび入りキッカーと言われても何のことかわからないという
そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、ReeL KickeRのまたたび入りキッカーについて少し補足!!

よくメーカーさんが出されている猫用のおもちゃの中に
「けりぐるみ」というものがありますよね?
あるいは「けりけり」とも言われていますが
それの細い版です。

抱きかかえて遊ぶことはもちろん、両手を頭の上まで持って行って
遊ぶこともできるように少し細めに作ってあります。
(たまに生地のサイズのより太目もできちゃうんですけど)

ReeL KickeRのまたたび入りキッカーは、
けりけりぬいぐるみの類に入ります!!

けりぐるみよりはキッカーと言った方がかっこいいでしょう?
だから、またたび入りキッカーと呼んでいます。

そのキッカーの中に またたびの粉などをブレンドして
綿にまぶし、生地の薄いものは補強して、筒状のものに仕上げています。

ReeL KickeRのまたたび入りキッカーについて
ご理解いただければと思います。

お年玉1

copyright © ReeL KickeR(またたび入りキッカー) all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg